アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

ひれかつカレー、ココイチ。

イメージ 1

数日前にカレーが食べたくなって、いつもの「CoCo壱番館@松江市学園」を訪れた。

ココイチとの出会いは、たしか東京に出て初めての年だからもう15年ほど前のこと。記憶おぼろげながら京王線明大前駅近辺にあったココイチでカレー食べて「Bぐるめ、ストライーック!」と感動した。

しかも、店を出て奥歯の詰め物がないことに気付き、「銀歯がとれるカレー」として強烈にインプットされたのだった。。。。たぶん虫歯ではずれそうになってたんでしょうけど。。。

ベースちょっとお高めながらビーフカレーが美味しくて、ずっとそれ一本だった。

最近、4辛5辛などのスパイシーなカレーのときには、ビーフよりもポークのほうが合うんじゃないかと思い始めている。あんまり今まで気にしなかったのだけど、辛みと味の相性をさぐるのも楽しいかもね。

。。。。あれ? ここまで書いて思い出した!

最初の出会いは香川県高松市旧11号線沿いにあったココイチだわ。しかも何度も通ってたこと、今、思い出した。あ”~~~怒濤のように思い出が溢れてくるぅ~~。

食い物が中心になって記憶が構成されている僕っていったい。。。