アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

おっとっと、潜水艦。

イメージ 1

昼間はラーメンやらトンカツをバンバン食べておるわけですが、お腹の脂肪が心配につき、白米を制限して数ヶ月。。。日本酒に合わせてなにかしらツマムことになるので、妻に叱られるのであった。

昨日のおつまみは「おっとっと@森永」。

こりゃまたBな酒の肴。。。スナック類のなかでは冷酒に良く合うし、なかみスッカスカなので腹にもたまらず、最近のヒットである。以前は「コメッコ@glico」がベストだったが、なんだかネーミングからして白米制限の意味がなさそうなので一気にランク外に。。

箸で一個づつ食べていたら、見慣れぬ「おっとっと」が釣れた。

まさしく「おっとっと!」てな感じである。。。。いかんいかんでぇ、そんな笑いで満足しとるようでは、また妻に叱られてしまうがな。とりあえず、このくだりは無かったことにしてください。

箸で一個づつ食べていたら、見慣れぬ「おっとっと」が釣れた。

俺は「おっ」と箸をとめ、その風変わりな形に目をやったのであった。。。(ん~~ちょっとどうなんか)とにかく、それが潜水艦なのだとわかって、びっくらしたのであったった。

僕「ちょ、これ潜水艦ちがうか」
妻「え、ほんまや。潜水艦、はじめてみた」
僕「せやろ、これレアなんちゃうん」
妻「ネットで調べてみよ」

レアなようである。。。ラッキーアイテムなんだそうである。ま、数はそこそこ入っているようだが、知らずに見つけるとなんだか嬉しい。。。今日も平和だねって思うのであったった。