アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

塩ラーメン基本、塩や。

イメージ 1

先週の木曜日のこと。。。昼食を食べるのが午後2時頃になってしまい、「塩や@松江市菅田町」を訪れた。

職場から近いので「麺家ひばり@松江市学園」ともども行くたびに記事にしていたんではキリがない、というくらいマイフェイバリットなお店なんである。ところが、人気者になっちゃって昼食時はとても混雑する。なので、お尻が詰まってる(次の仕事が待っている)ときは行きづらい。

昼の部が終わるこの時間帯なら余裕だろうと思い、ザッと入店して「塩、大盛り」を注文した。

そのあとに店内の貼り紙、「木曜限定 鰹香る釜あげ麺750円」を発見。。。え~と、今日は木曜日か。あちゃ~せっかくだから限定メニューにすれば良かったな。。。。あとの祭り。

まあ、いつもの塩ラーメンでも美味しかったから満足。。。。いや、決して負け惜しみでなく。


「塩や」の過去記事↓
http://blogs.yahoo.co.jp/jeepkotani1968/37950293.html
http://blogs.yahoo.co.jp/jeepkotani1968/34820749.html