アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

150円餃子、大阪王将。

イメージ 1

GW最終日だった火曜日は、「大阪王将松江市上乃木」の餃子一人前150円の日だった。

松江はなかなか飲食店を続けていくのが難しい土地のようである。県外出身者、とくに首都圏での生活経験があるものはこぞってそう言う。たぶん、外食する習慣が極端に少ない県民性があるのだろう。

ブームが来るはるか前からラーメンは朝飯代わりだった喜多方や、県民一人あたり年間200玉のうどんを消費する香川が異常といえば異常なのかもしれない。にしても、松江の飲食店は衰退が激しい。。。

そんななか、大阪王将は一人勝ち状態である。

一時の熱狂ぶりこそ落ち着いたものの、土日は満席が続く。。。ほんでもって餃子150円である。500mlのドリンクと同じ値段で餃子が食えるのだからスゴイ。ニラとモヤシ炒め、中華丼も勢いがあって美味しい。

でもね~、この店を利用する半数以上の客は「餃子の王将」と区別がついてないんだろうなあ。

ま、いいか。美味しいから。