アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

焼飯でしょ、風風ラーメン。

イメージ 1

「風風ラーメン@松江市学園」は、昼飯のメニューに迷った時に辿り着く場所。

トンカツは重いし、カレーは昨日食べた。ラーメン屋は定休日だし、などと放浪するときに限って流れ着く。

ブログを書き始めて店を開拓するようになったが、初見の店はやっぱり緊張する。遠方まで訪れて「臨時休業」で本日の昼食はナシだとか、すんごくダメなものが出てきたらどうしようとか、スリリングな食事は楽しくても、毎日はご勘弁というものだ。

仕事が暗礁に乗り上げた(かもしんない)と感じたとき、スリリングな食事は疲弊します。。。

というわけで、流れ者にはラーメン食いながら漫画も読んじゃえる風風ラーメンがちょうど良い。基本的にラーメンはFC味(笑)なので普通に楽しめる。。。焼き飯は注文後に炒めるので美味しい。

仕事が暗礁に乗り上げる→ロビンソン漂流記→南の孤島にたどり着く→やきめし。。。みたいな。