アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

トロ鉄火最高、倉寿し。

イメージ 1

念願だった「倉寿し@松江市上乃木」に行ってきた。

ここは知る人ぞ知る、穴場のお寿司屋である。店内はカウンターに小上がり、座敷があって結構広い。土日ともなるとご近所の家族連れや町内会の会合を名目にした酔客、タクシーでわざわざ遠方から来る客で大賑わい。

一ヶ月ほど前の日曜日に訪れたときは、満席で断られてしまった。。。今回はちゃんと電話で確認して訪問。

なにがそんなに人気なのかというと、握りは全体的にリーズナブルで美味しいのは当たり前。さらに居酒屋か小料理屋的にサイドメニューが充実しているのだ。

やきとり(2本)400円と聞けば「しっかりしたお値段じゃないの」と思われるだろうが、ボリュームがあって値段にも納得。おとっつぁんなら、これ一皿に冷酒でちびちびやれば満足できます。

つくね、鶏のたたきなどを頂いて「トロ鉄火600円」を妻と二人でつまむ。。。。が~~~ん、お、美味しい。「並にぎり950円」を頼んで、これまた妻と二人でつまみ、気合いで「いくら600円」を。。。

最後の〆は。。。。「すんません、トロ鉄火もひとつ」。