アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

愛しの中華飯、西湖。

イメージ 1

中華丼ではなく、中華飯なんである。「西湖@松江市芋町」。

ここのおとうちゃんは、本当は本格的な中華をやりたかったらしく、要予約のコース料理は充実していた。ただ、場所が松江市役所のご近所で、お店の駐車場がなく、といった立地ではやはり一人前いくらの単品が主になる。

それだけに、鍋振りの炒め料理は本格的に勢いがあって美味しい。

この日はいつも厨房に立ってるおとうちゃんがいない。後に入ってきた常連さんが「おやじさんは?」と聞いていた。若大将が「もうそろそろ疲れたんで、ひっこんだ」という。それは引退したってことなんかな!?

若の中華飯と唐揚げやいかに。。。

いままでも若が作っていたので、変わらずに美味しい。味が濃くなったような気はするが、それは悪くない。唐揚げも美味しい。これだけで白飯をかき込んでみたいね。

ここのおとうちゃんは、今ではあまり聞かない「だんだん(ありがとう)」を使っていたので、ぜひ若大将にも継いでもらいたいなと思うのであった。