アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

辛塩つけ麺、塩や。

イメージ 1

もう、なにをどこで食べたかわからんようになっている今日この頃。

「塩や@松江市菅田町」で以前、季節限定というふれこみの「辛塩つけ麺」を食べた。そろそろ季節も終わるから、もう一度食べるんやったら今かな、と考えて訪れる。

辛塩つけ麺(中)750円である。

平打ちの歯ごたえもよく、気持ちのいい麺である。つけ出汁は鰹の風味がドンとくるところへ辛みが立つ。塩味の効いた組み立ては、塩にこだわるこの店をよく表していて納得。。。

チャーシューは熱いつけ出汁に浸しておくと柔らかく頂けるので、今回は早々に投入しておいた。2.5cm角のキャベツは味覚を休めるのにちょうどよいが、もう少し大きくないと拾い上げるのに疲れる。

全体的には、とてもよくまとまった美味しいつけ麺。

んで、この記事を更新するのに前回の記事を探したら。。。。ない。紹介したつもりで、紹介してなかったようである。そういえば最近、前日の昼食を思い出すのに時間がかかる気がする(笑)。

笑い事じゃない気もする。