アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

パスタランチ、カーサ・ベッキャ。

イメージ 1

仕事の流れで、先輩二人とイタリアンレストランのランチを頂くことになった。

「CASA VECCHIA@松江市学園」は、女性に人気のなかなか洒落たお店である。それもそのはず、松江では名の知れた服部珈琲工房の系列店だといい、ベースになっているのは「センスの良さ」だ。

ランチは「本日のパスタ(4種程度)」「本日のピッツァ」「本日のリゾット」から選べる。値段はセット(パンとスープ、サラダ、ドリンク、デザート)で997円。。。しぶ~く1000円以内が嬉しい。

僕はトマトソースの「春菊とツナのトマトスパゲティ」、K先輩は「インゲンと鶏肉のスパゲティ」、H先輩は「海の幸のトマトソースリゾット」を注文。

温かいパンも珈琲専門店譲りのコーヒーも美味しい。ゆったり話を楽しみながらのランチには、ちょうどよい。値段からすれば、パスタの食材もよく考えられていて満足できる。

ただし、コースっぽく料理が運ばれ、食べ終わるまでにそこそこ時間がかかるので、午後の仕事がカツカツに入ってる場合は避けた方がよいだろう。

おっさん3人組が、絵的にどうなのかも考えた方がよいかもしれない。(笑)