アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

トンネルの向こう、美香蘭。

イメージ 1

最近、仕事が予定よりも2ヶ月ほど遅れていて(遅れすぎ。。。)、蔵出しネタです。

8月も終わる頃(って、どんだけ蔵出しやねん)、後輩の女の子を連れて昼飯に出かけた。行った先は「美香蘭@松江市島根町」。。。繁盛の店内で座敷のテーブルが一卓あいていた。

僕 「ニンニク食えるんか」
後輩「食べられます」
僕 「午後に打ち合わせはないの?」

ないです、と言うからラーメンにはデフォルトのニンニクあり。僕は大盛りにしないかわりに半チャーハンをプラスした。あとにやって来たお客さんがチャーハン頼んだら、お米が切れたとお断りされていた。

その人気のチャーハンは、パラッとしていて大変美味しい。

ラーメンもリーズナブルなわりに量も多く、パンチもあって満足である。んで、後輩の様子を見ているとニンニクは気にせず、ガンガン食っていく。。。お、やるね~。

で、職場に戻るクルマのなか。

後輩「あの値段でチャーシューとか凄いですよね」
僕 「場所の不利は、満足度でカバーしとんやな」
後輩「わたし、好きなものは最後にとっておくんですけど…」
僕 「貧乏性やな」
後輩「最後にでかいチャーシューはきつかったです」

しばらくチャーシューは食わなくても大丈夫と、相当満足した様子であった。