アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

はじめての、麺ある記亭。

イメージ 1


この美味しそうなつけ麺&ラーメンの数々。。。。普通のお宅のキッチンで饗された、と聞いて信じられる?

お招き頂いたのはブログ「麺ある記 山陰」の麺ある記さんによる「自作ラーメンの会」。はじめての参加ながら、夫婦でお邪魔して次々に饗されるお料理と自作ラーメンに舌鼓を打った。

これはもう、ラーメン好きが作りました、っていうレベルをはるかに超えている。

お招き頂いたから言うんじゃない。山陰の旨いラーメンのトップクラスの味である。しかも、値段度外視ってわけではなく、ちゃんと原価計算もされていて、ガス代まで勘定しているのはさすがだ。

うちのかみさんは、細かいことはわからないが、旨いかどうかの評価は結構厳しい。。。それが手放しで美味しいというんだから、ほんまもんである。最後は清湯か鶏白湯で、醤油か塩を選ばせて頂いて、幸せ。

イメージ 2


参加したラーメン好きたちは、みな酒好きでもある。酒の肴もたいそう美味しく、もうどうぞ早く開業してくださいませって感じ。笑。。。。和気藹々で盛り上がり、夜遅くまでご迷惑をおかけいたしました。

ラストショットは「松江のラーメン」管理人・くまさんの東京みやげをどうぞ。

イメージ 3



「麺ある記 山陰~ラーメンの旅~」↓
http://menaruki.exblog.jp/

「松江のラーメン」↓
http://www12.canvas.ne.jp/nosmoke/ra-men.html