アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

塩ラーメン、喜楽。

イメージ 1

ありのままに生きたいと思ったアリは、ありのままに生きたいと思ったアリは、アリのままだった。。。

そんな、あのねのねの歌詞がぐるぐる回る今日この頃。誘われるようにやってきたのは、今年9月に移転オープンした「喜楽@松江市東朝日町」である。朝日町にあった旧店舗にはずいぶん前に一度行ったきり。

塩ラーメン500円、大盛りにして550円は安い。

スープを一杯いただくと、鶏の香りがして驚いた。僕は旧店舗時代のぺらぺらのスープを期待していたからだ。二杯三杯と飲むうちに化学調味を強く感じるようになるので、もう少し控えてもいけるような気がするのは僕だけ?

麺は松江でよく見かける中太麺なんだけど、ちょっとね、だいぶね、茹ですぎです。ほんでもって、調理にえらい時間がかかってる。厨房が見えないのでますます不安になる。

平ざる使って麺あげてるのかな?五分で仕上げるラーメンに三倍の時間かかるなら、テボでいいと思うけどね。当たり前に作った当たり前のラーメン、というのはなかなか難しい。