アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

ウォーキングで、かすが町市場。

イメージ 1

帰省した翌日の朝、進行したメタボリックをなんとかするためにウォーキングを試みたんである。

めざすは「かすが町市場@高松市春日町」。。。。ウォーキングしてうどんを食べるんかい!というツッコミに聞く耳をもつ気はない。。。これがまた、いつもは全然歩かないもんだから、片道30分はたいへんだ。

やっとのことで到着。元おしぼり工場の広い店内に入る。

僕はお決まりの「ササミフライ」を小皿にとって「かけ小」を注文。妻は「コロッケ」と「かけ小」。勘定の後、ドンブリに入れてもらった麺をテボを使って自分で温める。そこへダシ、薬味を好きなようにかけて席へ。

妻はなにか、店員とお話中。うどんのなかにほんのり桃色の麺。1月15日頃までという情報を入手。縁起物ですね。。。僕のうどんのなかには入ってなかったけど。。。(そろそろ厄年が近いはずだが。。)

うどんも美味しく、大好きなササミフライも香ばしい!薄くたたき伸ばしているから、ほんとにバリバリッとした食感にスパイシーで、うどんのダシと良くあう。

さて、歩いて帰ろうか。途中にうどん屋がまだあるけれど、その誘惑に負けることがないように(笑)。