アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

朝食でハシゴ、うどんこ丸。

イメージ 1

「さて、歩いて帰ろうか。途中にうどん屋がまだあるけれど、その誘惑に負けることがないように(笑)」

あっさり負けました。

朝からウォーキングで訪れたかすが町市場の帰り道、「うどんこ丸@高松市新田町」に立ち寄る。開店間もない時間帯にあわせて、年明け営業開始日ということもあって客は僕たちだけ。

うどんだけを頂くつもりだったけど、天ぷらが揚げたてだったので、これまた誘惑に負ける。

去年のマイテーマは「人に優しく」。おもうに例年になく人に厳しい年だったと反省する。今年のテーマは「誘惑に勝つ」、これでいこう!。。。ま、すでに二つも負けておるんですけどね。

僕は「かけ(冷)小」と「ちくわ天」をトレイにもらってお勘定。いわゆる大衆セルフでそんなに期待していなかったら、ちょっと美味しくて驚き。今までこの店では熱いかけばかりだったが、冷たいのがいいかもしんない。

揚げたてのちくわ天はホコホコしてグー。