アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

醤油ラーメン、塩や。

イメージ 1

さて、大きな野望に向かって進めている仕事は、3歩すすんで2.8歩さがる、水前寺状態。

だいたいにして、僕は休日に遊ぶために仕事をする、と心に誓っている。絶対にワーカーホリックにはなりたくない。ところがこの一年というもの、結構な頻度で休日に仕事を持ち帰った。。。

初めての仕事は、ぜんぜん予測がつかないので、あろうことか三ヶ月は当初の見込みより遅れている。

落ち込む気分を高揚させるには、やはりラーメンしかない。ということで、「塩や@松江市学園」にやって来た。じつはこのお店、写真を撮っていないだけで結構な頻度で訪れている。

カウンターオンリーのお店の場合、写真を撮るのに周りのお客さんの迷惑にならないように気をつかう。

今日は久しぶりに醤油ラーメン。混雑前だったので、久々に撮影。この店の塩と醤油はとっても綺麗なんですね。洗練されているというか、丁寧で几帳面な感じ。。。そんな仕事が味にも反映していて美味しい。

僕も見習って、丁寧な仕事を心がけます。。。。