アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

塩ラーメン、風神。

イメージ 1

めっきり送別会の季節になりましたね。毎年のことながら見送る立場は寂しいばかりです。

さて、その送別会が「風神@松江市学園」でおこなわれた。

この店ね、結構な人気店なんだけど、僕は料理の満足度が高いせいかと思っていたら、どうもイケメンの店員めあてのおばさまグループに人気があるらしい。。。。なんじゃそら。

料理はそんなに高くなく、美味しくいただける。

ほんでラーメン。醤油でも豚骨でもなく、塩らーめんが一品。酔っぱらいついでに注文してみた。取り立ててあーだこーだ言うようなものではない。

スープに貝類?アサリ?のような旨みがあるんだけど、そういう業務用スープもあるんですね。

ラーメンをずるずるずるずる食べながら、別れを惜しんでも、あんまり惜しんでいそうにおもえんわな~。