アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

手作りバーガー、SANTA'S DINER。

イメージ 1

うどん屋を巡っていると、食事がうどんと天ぷらだけになってしまうのがよくない。

さすがに朝昼うどんだと飽きてもくるし、第一、このあたりで方向性の全く違うものをはさんでおかないと、妻や義妹たちが一緒に食べに出かけてくれないということになる。。。

そこで今回狙っていたのが「SANTA'S DINER@高松市屋島西町」である。

このお店、2007年11月にオープンして以来、結構な人気の手作りバーガー専門店なのだ。僕のねらいはまんまと成功し、妻も義妹も、さらには姪っ子までもがこの昼食に同行することになった。

屋島西町のマルナカをめざしていくと、アメリカンな看板がすぐにみつかる。店内は子ども連れやカップルでほぼ満席。内装もたのしい。アメリカンである。まさにヤンキーなグッズで埋め尽くされた店内。

ダブルバーガーとコカコーラを注文。

カーボーイハットをかぶったゴルゴ松本似の店長が、ンペチペチペチ…と音を立ててハンバーグを整形しはじめる。そう、注文を受けてから作り始める本格的な手作りバーガーなんである。

しばらくして饗されたバーガーやいかに。

写真ではそれほどには見えないが、第一印象はど~んとしたビッグサイズ。これにお好みでケチャップとマスタードをかけて食す。ガバッ。。。。。うまい! 肉がとてもやわらかい。

いや、このハンバーグはステーキでいただきたくなるほど、しっかりした旨み。いや~たのしいね。このヤンキーな雰囲気で食べるハンバーガー!

やっぱりね、バーガーのビッグサイズをほおばる人はね、腹が出ててさ、ちょっとX脚でね。映画館に行くと、これまたビッグサイズのポップコーンをわしづかんでるような、そんなアメリカ人じゃないとね。

ボブだ、ボブ。きっとそういう名前なんだよ。そういうキャラはさ。。。。。今の僕は、まんまボブです。