アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

同窓会、café capri。

イメージ 1

今年の帰省の大きな目的、小学校の同窓会である。

場所は僕たちが育った町から、クルマで40分ほどの「café capri岡山市南区万倍」。小学校の同窓会なら、みんな実家が近所のはずだから、もっと近い場所ですればいいとおもうよね。。。

じつはこのお店、同級生のKちゃんのお店なんである。

だからと言う訳じゃないが、かなりお洒落でハイセンスな店舗に、料理もおいしく頂ける。検索してみると、隠れ家的カフェとしてサラリーマンや女性を中心に人気も高いらしい。

そんなお店の完全予約ディナーをパーティー仕様に。。。なんて贅沢。

夜7時すぎて開演した6年1組の同窓会は、今年退職された先生もまじえて和気藹々。とりあえず参加者の近況報告でもしておこうじゃないか。。。とりあえず、のつもりだったんですがね。

参加者14人の近況報告が終わったのは、午前2時でした。。。汗)

みんな仲良かったからね、一人一人の思い出にコミットしてたらそんなことに。。。笑)あのなー、このお店は午後8時までじゃけんねー。まちがって行ったらいけんで。

とにかくオーナーのKちゃんは、小学生の時から人当たりが良くて、お洒落だったなー。そんでもって、近所でうわさになるほどの美少年。。。だから、お店のセンスの良さも納得がいくんだよね。

僕もなんかがんばろうっかな~と。そう思える同窓会っていいよね。