アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

つけ麺大盛、だんだん家。

イメージ 1

若手の大将が頑張ってるこのお店、「だんだん家@松江市春日町」である。

松江のラーメンを紹介するとき、たとえば「昔ながらの」というキーワードなら「太平楽」「徳平食堂」「うの花」あたりが思い浮かぶ。。。で、万人向きのいわゆるな人気ラーメンなら「美香蘭」とか「花さか」あたり。

そんでもって新味に取り組む意欲的なお店なら「塩や」「ひばり」、そしてこの「だんだん家」だろう。

つけ麺大盛750円を注文。。。

並も大盛もお値段すえおき。ジャパネット高田的な喰わなきゃ損の設定がいい。麺は冷たくしめた平打ちのストレートで、ツヤツヤツルツル。いくらでも食べられそう。あつあつの魚介系醤油ダレは良い味出てます。

こういうトレンドに敏感なお店って、松江ではほんとに貴重だと思うよ。

【★★★★注意!このお店はすでに閉店しました★★★★】