アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

ラーメン、虎楼。

イメージ 1

もう一ヶ月前に食べたラーメン。

NHK松江のウラにある中華の店「虎楼@松江市灘町」である。通りからはほとんど見えないような場所なので、NHK職員のいこいの場になっていると思われる。。。

どんな感じなのかさっぱりわからんので、デフォルトのラーメンを注文。

中細のちぢれ麺は可もなく不可もなく。スープは中華料理仕様の清湯に、化調で整えたらしきオーソドックスなもの。もやしはシャキシャキで好印象。

単品勝負のラーメンとしては弱いけど、チャーハンなんかには合うでしょう。NHKの第二食堂的な位置づけなら、こういう組み立てはアリ。

ほかのメニューも試してみたい気もするんで、また美術館に用事のあるとき行ってみようと思う。