アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

結婚記念日、旬門。

イメージ 1

ということで、去る文化の日、9年目の結婚記念日をむかえた。

時間なんてあっという間に過ぎてしまうもので、約束のスイートテン・ダイヤモンドにリーチがかかってしまったんである。だから最近は「欲しいものはなに?指輪じゃないよね?」などと長時間かけて洗脳する作戦に出た。

それはそれとして、記念日の食事くらいはと「和食居酒屋 旬門@松江市御手船場町」を訪れる。

この店はそんなに高くないし、新鮮な魚料理も美味しい。居酒屋といっても、お客さんを連れて行けるグレードの小粋なダイニングなんである。僕的には肉もあり、寿司もあるのがうれしい。

煮込んだ牛タン、アンコウとアン肝の唐揚げ、ふぐ白子の天ぷら、豚の角煮、野菜の煮浸し、今日のあら煮。これをばらばらと注文して、お酒をいただく。最後の〆は好きな握りをチョイスして。。。しあわせ。

さて、10年目はどんな記念日になるのか。。。あ、まだ新婚旅行いってませんでしたね。汗)