アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

鶏骨ラーメン、だんだん家。

イメージ 1

なに、ちょっとどういうことよ。

ブログ麺ある記のmen_arukiさん、松江のラーメンのくまさんが報じたショッキングな話題。。。。

僕的には松江新御三家の一角である「だんだん家@松江市春日町」が三月一杯で閉店するという。このお店の場合、商売がうまくいかないわけではなくて、大将がいろんなものに挑戦したいというのが原因のようだ。

お昼時はサラリーマンや学生たちで結構繁盛している。一年ほど前にも某専門店に鞍替えするんじゃないかって話を聞いたんだけど、どうやらそれは立ち消えになったらしい。そもそも大将は一本気の漢である。

ならばいかん、気になっている鶏骨ラーメンを食わずにおれるか。ってんで、行ってきやした。

ランチタイム終盤にすべり込み、鶏骨ラーメン(醤油)650円を注文。ランチのサービスは麺大盛り、ライス、サラダから選べるが、ここはひとつ鶏骨雑炊風でしめようとライスをお願い。

饗されたラーメンは、とろ~りとしたスープに中細ストレート麺で、う、ううまい。

鶏のスープはやっぱりうまいね。豚はなにか食べる人を熱くさせるものがあるけど、鶏って優しくほぐしてくれる感じがするんだなあ。。。通じるかな、この感じ。

麺をたべたあとにライスを投入。これまた上品なラーメンライスである。

ほんとにやめちゃうの? 

【★★★★注意!このお店はすでに閉店しました★★★★】