アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

ううまい、うどんバカ一代。

イメージ 1

やっぱりうまいな、このうどん。

もはや僕的朝うどんの定番となった「手打十段うどんバカ一代@高松市多賀町」である。朝6時開店、休日の朝7時にもなれば駐車場は県外ナンバーでいっぱい。

なんじゃろうね。

適度なコシと風味、だしのバランス。うどんのバリエーションと定番オプションの充実。資本系やFCでない面白さ。開店時間の早さと年中無休の安心感。市街地に近い立地。大将の人の良さ。。。

流行る讃岐セルフうどんの条件がずいぶんとそろってる。

ちょっと確認の意味も込めて、客観的にうどんを味わってみたんだけど、かなりレベルの高いうどんです。味があってエッジが落ちてないうどんは、なかなかお目にかかれない。

駐車場の狭さはちょっとマイナス。

僕的には七味唐辛子も一味にしてほしい。味のあるうどんに山椒の香りはきついとおもう。休日の朝の混雑はご勘弁だが、高速1000円が中止になるとある程度は落ち着くのかな。

うまいです、バカ一。