アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

GW朝うどん、たも屋林店。

イメージ 1

“民族大移動”状態だった今年のゴールデンウィーク

一泊目の早朝は、讃岐うどん好きの奈良のおっちゃんを乗せて「うどんバカ一代」にむかうも、朝7時の段階で行列。クルマを適当に停めるのがいやで「うわさの麺蔵」でとり天ざるを食す。

で、二泊目の早朝は「たも屋林店高松市林町」にお出かけ。県外客は朝日町の本店に流れるという読みである。

実際に到着してみると、開店時間(午前8時)にも関わらず、大勢のお客さん。GWおそるべし。。。

前回も紹介したように、たも屋ではマイ箸を持参するとちくわ天がひとつタダになる。今回も妻と二人でマイ箸持参。

ところで、この林店は香川大学工学部キャンパスにほど近い立地なのであるが、大学の学食からプラスチック箸がどんどんなくなっているという。どうやら学食の箸でちくわ天食いに行ってるらしいのだ。

こらこらこらこら。。。そりゃマイ箸じゃなくて、人の箸だろ。笑)

困った学食がたも屋に「この箸はマイ箸とみなさないようにお願いします」と申し入れしたとか。

さて、僕は「かけ大260円」と「ちくわ天(タダ)」をチョイス。妻がお会計をしている間にズルッといく。うまいっすね~~。ここは一玉分が他店よりも多いのでボリュームもある。

そこへ妻がやってきて「あっ!」と言って僕をみる。。。。。。

ん?。。。しまった!!!割箸、使っちまった。。。。汗)

す、すんません。あ''~~~工学部の学生にとやかくいう資格は、僕にはございませ~~~ん。

ゆ、ゆるしてつかーさーい。(次回、100円お返しますさかい。。涙)