アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

限定の豆乳スープ、塩や。

イメージ 1

もうね、品名をわすれたですよ。なんだったかな~、白塩らーめんだったか、塩白らーめんだったか。とにかく限定メニューの豆乳スープが味わえるラーメンだったですよ。

こまかいことはいいんだよね。誰もこのブログにデータ的なものは望んでないでしょうから。

豆乳スープそれ自体は、お鍋の素みたいな商品でも珍しくなくなったし、ラーメンスープとしても植物性で健康的なのにコクが出るということで、そこそこメジャーな存在ではある。

ところが、そこに「魚粉」を入れると聞けば、ま、まじですか~~となるんである。

で、店主が言うには「最初はそのまま食べてもらって、途中で魚粉を全部かき混ぜてください」ときた。よっしゃ、食べ方は心得たぞっと。

んで、スープは上質の豚骨かとおもうほどのコク。しつこくないからなんぼでもいけるキレの良さ。

中盤で魚粉をまぜる。。。もう途中で味見などせずに、がっと混ぜる。おー魚介系豆乳スーップ!ちょっと警戒したがぜんぜん大丈夫、美味しいぞ!

限定メニューはおもしろい。