アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

恒例の朝うどん、うどんバカ一代。

イメージ 1

ここはもう恒例のうどん屋である。

午前5時半には目が覚める僕。どうせなら朝早くて、おいしいうどんが食べたい。「うどんバカ一代@高松市多賀町」はそんな要求を満たしてくれる店だ。開店は6時だけど、ね。

最近、ラジオ体操ってどんな風にやってんのか知らないけど、昔はパジャマで来ちゃう子とか、ステテコ姿のおっさんが混じってたりしたじゃない。あれ、なんだかな~と思っていたんだけどね。。。

起床してそのままTシャツ短パンでうどん食べに行ってる自分はどうなんか、と。笑)

で、寝起き顔で「つめたいかけの2玉」とか注文。早朝でも客が多いので、勘定済ませたら席に着いて出来上がりを待つわけだけど、そのまま二度寝しちゃわないか。

ほら、もう起きないと遅刻するよ、ってな調子で「つめたいかけの中の方ぁ~」と呼ばれて、やっと現実感がよみがえってくる。さてと、ドンブリ受け取って薬味をチャッとかけ、ずるっと。

!!! しゃっきーん。ぐっどもーにんぐ。

うまいよ、ここは。次の日の朝も2玉食べに行ったけんね。店がうどんバカなんか、客のおいらがうどんバカなんか、もうよくわかりません。。。