アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

長崎ちゃんぽん,神楽松江店。

イメージ 1

月曜日は定休のラーメン屋が多い松江。

仕事の関係で14時を大きく回ってからでないと昼飯にありつけない僕は,食べるものにとても困るのである。そこで「神楽松江店@松江市学園」に期間限定の味噌ラーメンでも食べに行こうと考えた。

到着すると店には「長崎ちゃんぽん」の張り紙。

ナーイス。まさにこの日(2013年11月11日)から提供を開始した,冬恒例のメニュー。

2009年からほぼ毎年食べてる季節メニューの初日にあたるとはナイス俺。4年前に比べると100円値上がりしてますがね。

で,どかんと並盛りで充分なボリューム。大ぶりの野菜も嬉しい。太麺の茹でも良いし,長崎ちゃんぽん特有の白濁スープ,そのごった煮感がうまいうまい。

期間中にもう一回,食べておきたいな。