アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

人気の洋食屋,洋食ひなた。

イメージ 1

岡山の実家近所に,人気の洋食屋があるという。

やっとタイミングが合い,75歳の父親と僕,嫁と妹の四人で家族ランチとなった。「洋食ひなた@倉敷市東富井」である。カウンターと二人掛けテーブルが6つほどのお店。駐車スペースも広くはない。

11時30分に入店。お客さんが詰めてくれて,テーブルをつなげた4人掛けができあがった。これで,店内満席。その後に入店したお客さんは,かなり待つことになったと思う。大人気だ。

客層はサラリーマンの二人組みや若い主婦のグループが多い。

充実したメニューから各自好きなモノを頼んでいく。店内を見渡すと,まだ料理を待っているお客が多く,開店と同時に固まって入店したであろうことが見てとれる。

15分程度は待ったであろうか,ボリュームもたっぷりな皿が運ばれてくる。

僕は「B定食(豚カツ+チキンステーキ)1050円」,ソースも相当美味しい。チキンは皮がカリカリに焼かれている。妹は「ハンバーグ定食850円」,妻は『オムライス850円」で量もガッツリあったらしい。

オヤジは日替わりランチを食っていたが,テーブルに運ばれるなりがっついたので,写真はなしw。

味,量,値段共に言うことなし。リピートしたいところだが,問題は混雑だな。