アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

塩つけ麺,ばり馬学園通り店。

イメージ 1

ひさびさに行ってきました。

新・和歌山ラーメンばり馬 学園通り店@松江市学園」である。麺は食べたいが,何をいくか悩む時にこういう店はいい。

和歌山らーめんとは名ばかりで,和歌山ラーメンっぽさはありませんのでね。

とりあえず,つけ麺だとか味噌だとか,なにかしらフェアをやっておるので,メニューを見てから決めたい気分にピッタリ。で,今回は「塩」のフェアだそうで,「塩つけ麺の大盛 950円」を注文。

中太のストレート麺はぷつっぷつっとした歯ごたえ。僕は結構好きですけどね,これはコシがあるんじゃなくて,茹でが若いんですね。水で締めることを考えれば,もう少し茹でたほうがベター。

つけ出汁はスタンダードな濃厚出汁を塩だれで調味している模様。冷たい麺でラーメンよりもすっきり頂けます。激戦区ながら昼食時の人気は衰えず。理由は,客を飽きさせない多メニュー化への努力。

資本系だからこそ,そうした力の入れ方が功を奏しているのだろう。