アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

唐揚定食,長浜ラーメン豚八。

イメージ 1

ゴールデンウィークの回転寿司は,どこも凄い人出になっていたようだ。我が家も連休最終日の昼食に回転寿司を目指したが,見たこともない混みようにゲンナリし,早々に退散。

さて,何を食べよう。

そこで思い立ったのが「長浜ラーメン豚八 東朝日町店@松江市東朝日町」である。僕的には松江で食べる長浜風豚骨ならこの店が一番だと思っている。

ラーメンは2種がベース。一つはあっさり豚骨の「長浜らーめん」,もう一つが具材や香味油を足した「豚八らーめん」である。これにネギの種類やこってり度,辛子やニンニクの増量などを注文する。

揚げ物などのサイドメニューも充実している。夜はそれで一杯やれ,という布陣なんである。

豚八ラーメンに,ボリュームたっぷりの唐揚定食をつけてガッツリいく。いや,45歳のおっさんにはカロリー的にまずいことを心得ておるので,かみさんに唐揚げ一個シェア。

まーおいしいっす。

豚骨スープって飲み干さない人が多いから,もしかしたら豚八行ってもドンブリの底を見たことがない人もいると思うので,その写真も撮っておきましたよ。

替玉もいいが,唐揚げで腹を満たしたい店である。