アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

世界征服会議,天空。

イメージ 1

世界を征服しようなんて大それたことは毛頭考えていない。そういう名称のラーメン好きの飲み会なんである。今日はそのご報告。

山陰屈指のラーメンブログ「麺ある記山陰」のブロガー麺ある記さんからお誘いいただきました。

これまでも何度か参加させていただいていましたが,ここ何年か,当の麺ある記さんがお忙しかったことに加え,開催の報にもなかなか都合がつかないこともあって,本当に久々の参加です。

メンツは僕を含めたラーメンヲタが数名,「麺屋無双@米子市」の大将,そして「大翔@松江市殿町」の大将という布陣。国産と外国産の産地による豚肉の旨みと値段について等,かぁなぁりぃディープな話題。

会場は今や日の出の勢いの「天空@松江市学園」。

半熟卵がたっぷりのシーザーサラダ,熱々の天ぷら,しっかりした旨みのある豆腐鍋。天空の大将が「最後まで味付けに迷いました」と言いながら饗されたセンマイとネギのピリ辛炒め。美味しゅうございました。

写真の醤油つけ麺は,「天空」未食の麺屋無双の川島さん用。

さらにその後に饗されたリリース前の新作ラーメンを頂く。飲んだ後にも美味しく頂けるスッキリしたお味。現行のとろみがある濃厚スープから,毎日食べても飽きがこない方向へのバリエーション。

大変満足いたしました。

あ,川島さんはつけ麺食べて,新作ラーメン食べて,次の店でも〆のラーメン食べてはりましたw。