アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

朝ラーメン,ラーメン長さん。

イメージ 1

えー,随分,更新が滞っておりますが,まー8月はほんまに忙しかったです。
ラーメン食っても更新してるヒマがないもんだから,写真ばっかり溜まってしまいました。

さて,「頑固一徹塩ラーメン」あらため「ラーメン長さん@松江市上乃木」ですが,しばらく前から「朝ラーメン」を始められました。仕込みは朝からやってるのだから,どうせなら食べさせよう,と言うことでしょうか。

僕,基本的に大賛成です。

松江ではそもそも朝食を外で食べる習慣がなく,朝早くから開店しているお店は少ない。長浜ラーメン喜多方ラーメン讃岐うどんのような,朝早くから食べさせる土地柄ではないのです。

だから,仕込み中に大挙して押しかけられると対応困難でしょうが,そういう土地柄ゆえに,常連さんが朝に軽く寄っていく程度だから充分可能なのでしょう。

かくいう私も,嫁が泊まりがけで外出のこの日を狙って訪問。

朝9時から10時まで(だったかな?)ラーメン100円引きで,いつもと同じクオリティのラーメンが食べられてお得です(まあ,何度かの料金改定を経て,通常価格がやや高めではあります)。このお店の塩ラーメンはあっさりなので,「朝ラー」に向いてるんですよね。

もちろんパンチが欲しけりゃ,テーブルの赤ニンニク,黒ニンニクをお好きにどうぞ。