アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

夏に通う中華,虎楼。

イメージ 1

ここ数年,8月のある時期に定期の仕事があり,その間の昼食に通う店が出来ています。

このお店は駐車場もなく,裏道に面しているので,知る人ぞ知るってな風情の小さな中華料理屋なんですが,どうしてどうして,炒め物全般に勢いのある美味しい料理を提供してくれます。

虎楼@松江市灘町」です。こちらのラーメンは四川系のサンラータンメンや坦々麺がおすすめです。

なぜかというと,スープは基本,どの料理にも使える清湯なので,単独の醤油ラーメンでは専門店に比べると特徴が弱い。だから,こちらの得意な四川系をチョイスするともの足りなさもありません。

ラーメンに中華丼や麻婆丼を加えたセットメニューが数種類あって,それが900円なんですから,これにはかなり惚れましたね。追加で,ラーメンそのものも選べるようですよ。

数日,通いましてね。1日目は麻婆丼単品,2日目はBセット(ラーメン+中華丼+唐揚げ),3日目は坦々麺というチョイス。いやーまだまだ飽きませんわ。

ほんまに近くに欲しいお店です。