アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

まぜそば,今を粋ろ島大前店

イメージ 1

暑くなってきました。

水で締めた極太麺をサッと食べようと思い,「今を粋ろ島大前店@松江市学園」に。すると,食券機に「まぜそば」の文字が。。。そういえば,毎度ラーメンラーメンと言っていながら「まぜそば」や「汁なし」の類いは食べたことがなかった。

ということで,なんだか全然「サッと」食べる感じではなく,むしろラーメンよりもジャンクな食券を購入。写真もないのでどういう状態で提供されるのかすら分からない。

しばらく待って「ニンニク入れますか」の問いに,「ニンニクアリ,後は普通で」とコール。どうやら,まぜそばの場合も野菜マシマシなどに対応するらしい。

さて,登場の「まぜそば」。。。がーーーん,マヨネーズも付いてるやン!そんなもん,混ぜるやん!?。。。カロリーオーバー。ぐりんぐりん混ぜて,ずるずるいく。。。いけん,いけん美味さじゃ。

ラーメンとは別物だけどね,どちらかと言えばジャンクなパスタ感。身体のために,今後はつけ麺オンリーにしておきます。