アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

らー麺(豚)+味玉,天空。

イメージ 1

さて,ひさびさに「天空@松江市学園」へ行ってきましたよ。

応援しているお店が繁盛するのは嬉しいことです。が,人気店はランチタイムが混雑するので,なかなか訪問のタイミングが難しい。天空でランチを考えると,12時前には入店しておきたいですね。

12時以降は食券購入後に空き席を待つこともあるし,着席しても待ち時間が長くなることもあります。それでも食べたいラーメンとつけ麺なんですけどね。

今回は午後の仕事に会議モノがないので,ちょっとニンニク入っても大丈夫。天空のメニューのなかではガツン系の「らー麺(豚)」に味玉つけました。

プツンと食感の残った麺は美味いね。丁寧な白濁スープに背脂とペッパーを加えた(豚)仕様のガツンとくるスープもしあわせです。大食の御仁は白ご飯をつけたら良いと思うよ。

私は血圧の薬を飲み始めたので,大盛りとスープ完飲とご飯は我慢。

あ,血圧が高いのは祖母と父ゆずりなんで,ラーメンやうどんは関係ないです。医者には「体質的に血圧高い人は,食生活の改善で下がったりしないから」って言われましたわ。笑。

次はつけ麺を食べに行きますね。