アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

期間限定汁なし坦々麺,ばり馬。

イメージ 1

「汁なし」とか「まぜそば」「油そば」が最近のトレンドのようですね。

もう何年も前に「風風ラーメン」チェーンで期間限定の辛いまぜそばを食べて,あんまり好きな方向じゃないなーと感じて以来,あんまり食べてないんですよね,そういうメニュー。

あ,「今を粋ろ@松江市学園」の限定メニューで食べたのが最後か。

ラーメンだと考えたらダメなんだと思う。讃岐うどんだって「釜たま」はうどんというよりパスタ系の別料理だし,焼きそばだってそばとは別の料理だもん。同じカテゴリーとして味比べしても観点が違う。

で,しばらくぶりに食べてみようと決意して,どうせ食べるんなら間違いない店で。食べログ松江市1位に輝く人気店「ひばり@松江市北堀」へ出掛けたんですよ。

ところが,なんかブレイクしてるらしくて駐車場は満車。店舗外に行列ができている。

こりゃたまらんと駆け込んだチェーン店「ばり馬@松江市学園」に,なんと期間限定で「汁なし坦々麺」があるじゃないですか。迷わず注文しましたよ。

饗されたドンブリのビジュアルはなかなか美しい。これをゴチャゴチャに混ぜて食うそうです。混ぜた後の写真も撮りましたがね,美しくないので掲載自粛します。笑。

で,味はどうかといいますと,う~~ん,やっぱり僕,あんまり好きじゃないかもしれない。食べ方もジャンクですが,味もジャンクですね。何食ってんだかわからなくなる感じ。

いろいろ自分なりに考察した結果,僕はすすれない麺が苦手なようです。うどんの釜玉もどうしても食べたいメニューじゃないし,パスタもホワイトソースがねっとり絡むようなタイプはあまり好みじゃない。

僕が美味いと感じる汁なし麺に出会う日は来るのであろうか?