アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

極細縮れ麺,がんこラーメン華漸。

イメージ 1

じつは最近,クルマを買い換えましてね。最近のクルマは機能が豊富で慣れるのにも時間がかかります。慣らしついでにちょっと遠出してみたくなるのです。

と,いうわけで行ってきました。米子にオープンした「がんこラーメン華漸(かぜん)@米子市旗ヶ崎」です。いやー、綺麗なラーメンですね。

丁寧な仕事でキッチリとした職人的ラーメン。僕の好きなタイプのお店ですよ。

午後1時を過ぎて店に入り,「醤油あっさり700円+大盛(100円)」を注文。冷やしラーメンにも後ろ髪を引かれましたが,まずはオーソドックスなラーメンを,というわけです。

メニューをよく見てみると,いずれのラーメンもハーフサイズ(100円引き)があるらしく,「その手もあったか!」と後悔したのですが,よく考えると初めての店での昼食に1400円も使うのは気が引けます。

で,ラーメン。

スープはスッキリとした動物系ミックスの深みあるお味。麺はこのあたりではまず見かけない,極細の縮れ麺。これがまたシコシコとして美味い。これはラーメン通にはたまらないタイプの一杯。

高速に乗って帰る最中,ずっと冷やしラーメンのことを考えていましたわw。