アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

柚子塩らーめん、AFURI横浜ジョイナス。

イメージ 1

ここのところコンスタントに蔵出し情報を掲載しております。今日のネタは10月の横浜出張ですよ。

とある打ち合わせに出席したんですが、夜は中華街で懇親会と決まっております。なので、到着した昼食にはなんとか麺を食べておきたい。そこで見つけたのがこちら「AFURI横浜ジョイナス@横浜市西区」。

かっちょいいシャレオツな店舗に行列です。印象的だったのは女性客が多く、子ども連れが何組かいるってこと。ちょっとコレ系の有名店で珍しく無いっすか。

で、「神奈川県阿夫利山の天然水で仕込む」というふれこみのイチオシメニュー「柚子塩らーめん 1080円」をチョイス。店舗コストを考えると、まあ納得しなきゃいけない値段でしょう。

登場したらーめんはたいそう美しい。極細ストレートのコシのある「にゅうめん」食ってる感じで、さっとのどを通っていきます。

スープは鶏と魚介の端麗。ああ、これなら女性に受けも良いし、子どもに食べさせても安心な味だな。客はよく知ってるんだな、ほんとに。このアッサリすっきりしたラーメン食べたら、アブラギトギトのラーメンは悪いもの食べる罪悪感に満たされるもん。

ま、僕は罪悪感ごと食らい尽くすんですがね。笑)