アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

パイタン、美香蘭。

イメージ 1

山のなかの峠のラーメン屋でおなじみ「美香蘭@松江市島根町」です。

こちらは場所が場所だけに、会社のランチタイムにサッといけるような店ではないんです。前後に少し余裕のある時に軽くドライブがてら行くような感じですかね。

だから色々試したいメニューはあるのに、「せっかく来たんだから」とオーソドックスなラーメンにしてしまう。動物系の出汁に化調で整えたスープなのに、それくらい飽きのこない魅力があるラーメンなんです。

で、今回は絶対にブレない強い心を持って「パイタン!」と注文しましたよ。

これがね、また独特の甘みがあって美味い。麺はプツッとした絶妙な茹で、熱々のスープをフウフウ食べ尽くすわけです。この店のラーメンはニンニクを入れると美味さ倍増なんですが、平日の仕事を気にすると、どうしても「ニンニクなしで」となります。

ぜひ、ニンニクOKのタイミングに行って欲しい店。ただし、近くに飲食店のないのどかな山の中なので、月曜定休には十分注意ですよ!