アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

特製つけ麺、たけ井阪急梅田店。

イメージ 1

11月上旬に大阪に日帰り出張してきましたよ。

あのね、丸一年更新が滞ったのは忙しい上に、仕事でWEBやSNSのことを考えなきゃいけなくて、自分の趣味ブログにまで手が回らないって状況だったんですよね。

この日も朝6時30分に松江駅から高速バスで阪急梅田。で、11時に到着して事前に調べておいた「麺屋たけ井阪急梅田店@阪急梅田駅改札内」に。駅の構内なんでね、使わない駅に入場券を買って改札を通ります。

ほぼ開店と同時に着いたはずなんですが、自分がどこにいるんだかわからない迷い子状態で、店にはすでに大行列。ま、まじですか。。。。朝昼兼用のブランチゆえ、贅沢に特製つけ麺1170円。

事前に人数と食券を渡すので、入店して着席するとほとんど待つことなく提供されます。このあたりが人気店強みのオペレーションですな。

で、特製つけ麺のこのボリューム。やっちまった、また、自分の歳も考えずにやっちまったよ。数種のチャーシューが乗っかってますが、カリッカリのチャーシューが凄く良い!

つけ麺そのものは濃厚豚骨魚介のつけ出汁で、ねっとり感のある濃厚なもの。そしてシュッとした断面四角の角が立ったストレート麺が上質。麺好きにはたまらん。で、味付玉子をつけ出汁の中で割って、黄味を付けながら食べる至福。。。。頭の上で天使が笛を吹いてるやつやな。

13時から仕事して、18時30分の高速バスで松江に23時着という強行軍でした。