アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

ディズニーランドのピック、なのだ。

イメージ 1

こないだ、職場の女の子に東京ディズニーリゾートのお土産としてピックを頂いた。

僕は基本的にピュアとは正反対の、もっといえばアウトロー的世界観の持ち主。キャラクターが横に立って写真を撮ってくれるような状況が恥ずかしいのである。

キャラクター自体が嫌いなわけではないんだと思う。

なんというか「ほら、あなたは幸せな時を過ごせてますよ」という雰囲気に危機感を感じちゃう。子どもの頃から、幸せだなと感じると、だいたい直後にオヤジが怒鳴りまわって僕が泣いて終わるという。。。そういうね、なんかトラウマ的なものがあるんだな。

で、たぶん考えたすえに、送り主はギターのピックを選んでくれたんだと思う。

ほんまにありがたいことである。しかし、ディズニーランドでピックを買う人ってどんな人なんだろう。疑問である。ぬいぐるみ系が恥ずかしくて、あんまり幸せを感じるのが得意でなくて、親父のせいでアウトロー的になったギタリストって~のが、僕の他にもいるんだろうか。。。。

ちなみに、ミッキーとミニーのシルエットは洒落ていて良いのだが、ミッキーはドラム叩いてるし、ミニーはキーボードの上で踊っていて、肝心のギターはどうしたんかというツッコミは入れておく。