アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

塩ラーメン野菜ちょい増し、今を粋ろ。

イメージ 1

イメージ 2

二郎インスパイアの「今を粋ろ島根大学前@松江市学園」も激戦区で安定の営業です。松江市内でワシワシ系の極太麺は今のところ(2018年11月現在)ここでしか味わえないので貴重ですね。

さて、この店の剛麺を最大限に楽しむには「つけ麺」の冷がマストですが、最近、塩ラーメンにハマっております。

塩はスープの口当たりがややマイルドになるので、50歳を目の前にした初老の僕には嬉しいメニュー。とはいえ、野菜ちょい増しでこのボリューム、天地返し(二郎系が苦手の僕でも、このぐらいの技は知ってる)で麺のすごさに震えますよ。

ちなみに、開店当時は二郎と同じように麺がゆで上がったタイミングで「ニンニクは?」のコールがあったのですが、今では食券を渡すタイミングでニンニクと呪文を唱えなければいけません。まあ、二郎系に馴染みのない松江の人たちにはその方が宜しかろう。

YouTubeで大食いユーチューバーの動画を見て、気分を高揚させて行くととっても満足できますけん、ぜひ一度お試しを。グッドラック!