アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

限定煮干しらーめん、天空。

イメージ 1

げ。気がついたら丸1年、更新しとらんやんか。これはいけん。

松江市の人気店「天空@松江市学園」ですけど、お昼の営業は大変混雑しております。開店と同時に食券機に並ぶことになりますんで、それこそ12時過ぎて到着すると、日によっては30分以上待つことになる人気ぶり。

さて、11時30分に入店して食券機にない「限定煮干しらーめん」を頂きます。これは大将に声をかけて、お水を出してもらうタイミングで現金払いで注文しますよ。

しばらく待って到着した煮干しラーメン。

すごいですね、表面に膜をはるほどの濃厚なスープ。煮干しの香りがガツンときます。これは天空ファンなら大好きな味だと思います。タマネギのみじん切りが濃厚スープをリセットしてくれる薬味になっております。

最近流行の低温調理のチャーシューにはもう少し研究が必要な気もしますが、これは並んで食べても納得の味でございました。

僕は店ごとに食べるメニューを決めてるんですが、天空は食券機の前で悩む唯一の店だなあ。