アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

気になるT'sT TJ-2000 '01その2

イメージ 1

【2008,2.13現在】
ガ~ン、また出た。Terry's Terry(テリーズ・テリー、略してT'sT)の10周年モデルが。

昨年1年間で見つけたテリーのギターは全部で6本。年の最初に出たのは昨年2月28日発見のテリー設立10周年記念モデルのTJ-2000でした。今年最初のテリーもやっぱり記念モデルが2月に出た、と。

僕的にはMartin D-45のヴィンテージやら新品のGreven Dよりも気になるなぁ~。

気になるんだけど、なにをどんなに計算しても、このギターが買えるお金が見つからんもん。持ってるギター全部売っても足らないです。奇麗なギターやなぁ、ほんまに。

10本限定(雑誌記事によるとさらに1本作っているらしい)のうち、2本が中古市場に出てきたのかとよくよく見てみると。。。。どうやら昨年に売れた物件と同じ個体のようです。

デンカ 「ボス!鑑識の結果が出ました」
ボス  「なにっ!?」
デンカ 「バックのハカランダ、鼈甲ピックガードが同一柄なので、本人と断定できると。。」
ジーパン「なんじゃぁあ、そりゃああ」
山さん 「一体、なにがあったのか…」
ボス  「聞き込みだ、長さん!」
長さん 「わしかよ」

なんにしても気になるギターです。

三木楽器 梅田店
http://www.mikigakki.com/miki/justin/commingsoon2.html

気になるT'sT TJ-2000 '01
http://blogs.yahoo.co.jp/jeepkotani1968/28879429.html