アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

気になるGibson SJ-200 '49

イメージ 1

【2008,6.11現在】
ギブソンアコースティックギター最上位モデルのヴィンテージです。

これはすごい!

1940年代のSJ-200がそもそも市場に出てこなくなってるのに、そのコンディションが抜群に良いとあっては、まさにお宝。ショップも興奮気味に「今後、滅多に手に入らないだろう」と言ってますよ。

2年近く、じぃ~~~~っと市場を見張っていても、こんな200は見たことがないっす。

ピックガードがええですね~、現行品とは作りが全くちがう。手工芸品のような趣は感動的。ネック裏に一部塗装ハゲがあるそうですが、ギブソンの塗装はそうなんですよね、今も昔も。

まあ、その件に関しては追々自分のギターで説明したいと思います。

ん~~~欲しいというかさ、僕のJ-200(1995) と取り換えっこして欲しいですね。いやあ、価格は10倍くらい違うのはわかってるんですがね。’95の中古なら18万くらい? '49の中古は180万以上。。。

ゴボガハグフッ(←せきこんで倒れた音)。。。


ブルージーコーポレーション
http://www.blue-g.com