アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

気になるT'sT TJ-100 Custom '96

イメージ 1

【2008,9.8現在】

今年に入って見つけた6本目のテリーズ・ギターです。

「人の名前」って不思議なモンですね。モノに名前を書いたら、その人の所有物になってしまうんですから。自分の持ち物には名前を書かなきゃ気が済まないって人がいます。。。小学校の修学旅行やないんやから。

本物件は20フレット部分に、白鳥貝のインレイが入っています。これに元オーナーの名前が彫ってあったらしいのですが、修正されて消されています。

僕も自分の名前が入ったギターを持っています。

香川の先輩に預けて10年たちますがね。書庫「ギター遍歴」でも紹介しているTakamineのキャンペーンで当選したプロトタイプのギターです。。。。でも、僕自身はあんまりギターに名前を入れたくはないんです。

ギターって大切に使えば自分よりも長持ち(笑)するわけで、いつか他人が使うことになる。有名ミュージシャンならともかく、それに名前が入ってるのは、どうなんかな~~と思うんですね。。

テリーのギターが中古市場にでると、数日でホールドされてしまうのですが、本物件はイマイチ反応が良くない。たぶん、修正されているネームプレートをいやがる人が多いんでしょうね。

本体は、いたって魅力的。。。123万の高額ギター、ネームプレートの有無が大きいようで。。。

ホーボーズ
http://www.hobos-g.com/