アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

白戸家さだまさし編、なのだ。

イメージ 1

白い北海道犬カイくんで人気のソフトバンクのCM。

最近、さだまさしが登場して歌っているのはご存じだろうか。

さだ「安いお弁当選んで買ってみても490円、でも、みっそっしっる付かない~」

僕は携帯を持たない主義だった。仕事上、どうしても持たなくてはならなくなって、「J-Phone」を購入。その直後に「ボーダフォン」になってしまい、3年後、ボーダフォンの新機種に買い替えたら、数ヶ月後に「ソフトバンク」になってしまった。

僕が機種変更すると、どうやら長くないらしい。

そろそろマイ・ボーダフォンが弱っているので買い替えたいんだが、ソフトバンクは大丈夫だろうか?

ところで、くだんのCMでさだまさしが使っているのがテリーズテリーという個人工房のギターである。改めて聞くと中低音の響きに特徴があって、とてもいい音。

歌詞はコミカルでも音は本物。もっと聞きたいとおもうのであった。