アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

辛口サラダ風冷麺、食道楽。

イメージ 1

ついこないだ、とうとう携帯をi-phoneに変えたんである。

僕は仕事柄、コンピュータはずっとマッキントッシュ。18年のユーザーである。そこで携帯を持って困ったのがコンピュータとの同期。マックは想定外ってどういうことよ。これほんとに腹が立ったね。

だからさ、マック主体の携帯が発売されたのはとっても嬉しい。マイノリティーが一気にメジャーになるときがきたのだ。。。思えば、J-phoneからボーダフォン、そしてソフトバンクとマイノリティー街道まっしぐら。

あのな、マックにしたってソフトバンクにしたって、ここまでお付き合いしてやってんだから、ほんとーに世話になった顧客から優先販売したってバチはあたらんとおもうぞ。

ま、並んで買った人たちは初期不良が多かったそうなので、この時期に買って正解ということかの。

積年の恨みがはらされたこの日、昼真っから焼肉屋のランチで祝杯をあげるのだ。「食道楽@松江市浜乃木」、ソフトバンク浜乃木店の隣である。笑)

シメに選んだのは辛口のサラダ風冷麺。晩夏の日差しにレタスがキラキラと光る一品である。

麺にコチュジャン主体の甘辛いタレがからめてある。たしかに野菜がたくさん食べられて、焼肉のあとの口直しにはとっても良いような気がする。韓国冷麺だからコシがあっておいしい。

ということで、晴れてi-Phoneユーザーになりました。あ、ひとつまえの機種ですけど。汗)