アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

トロ鉄火と冷酒、倉寿し。

イメージ 1

久々に訪れたのは「倉寿し@松江市上乃木」である。

スシ、といってもこのお店、居酒屋兼小料理屋といった風情でB級感あふれる。値段もリーズナブル。握りを喰いにいこうと構える店ではなく、楽しく飲んだシメに握りでもつまもうか、という感じ。

写真は左上から時計回りで、トロ鉄火巻き、牛すじ、カッパ巻き、並にぎり、焼き鳥、鯨の竜田揚げ。

大将は寡黙で、おばちゃんがにぎやか。ま、流行るお店の黄金律ですな。おばちゃんに「並にぎり」を頼むと「生ビール」が出てくるあたり、相当おもしろい。

直後に新規のお客が「ビール、小さいの」と頼むと、すかさず「中ではダメかな」と間違えたビールを出したがるそぶりもオカン系である。

いっそのこと、そういう店にしてしまえばいいとも思うが、おばちゃんはそこまで割り切れていない。

なんにしても楽しく頂けたのだった。