アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

蔵出しラーメン各種、麺家ひばり。

イメージ 1

今月はとうとう週一ペースにまで更新が滞った。

僕のブログをのぞいてくれる職場の先輩に「はやく更新してよ」と催促される始末。。。自分が考えていた仕事が予想外の難産で、それに振り回されている毎日なんである。

さて、そんななかでもラーメンは相変わらず食べていたりする。「麺家ひばり@松江市学園」でこの2月に食べたメニューの一部をアップしよう。

左上は「白湯らあめん700円」。これはひばり付近の道が警察に封鎖された日だったな~。辛味噌の溶かして食べるとパンチが出るのは当然。だけど、白湯そのものが充分旨い。

右上は「塩とんこつ650円」。バジルなどの香りが「ほんとにラーメン!?」とおもわせる上品かつ挑戦的なとんこつ。塩味はわりと強め。腰もあってプリプリの麺がうれしい。

下は「魚豚辛つけ麺 特盛1050円」と「魚醤辛つけ麺 並750円」。これは休日に妻と一緒に訪れたときのもの。「ひばりのつけ麺がおいしそう」という妻のたっての希望による。。。。

このほか、写真におさめてないもの多数あり。

つい最近は飲んだ後に「魚豚辛つけ麺」を食べに寄り、「店の前の道路工事は大変だよね~」と店主とともにグチを言ったのでありました。

【★★★★注意!このお店はすでに閉店しました★★★★】